A 女性だけの悩み 

Monday, January 26, 2009

足のむくみは足湯で解消

足のむくみは冬の時期におきやすいものです。 
足のむくみをとるストッキングなどもありますが、それでも治らないという人のためのフットケアとして足湯がお勧めです。 

足湯というと温泉地でないとできないと思う人もいるかと思いますが、自宅でも十分に足湯ができます。
すね毛 脱毛した後にでもどうでしょうか。

43度くらいのちょっと熱めのお湯をバケツに入れ、服を着たままで椅子などに座って足をつけ、指を動かしてみたり、足首をまわしたりします。お湯がぬるくなってきたら、熱めの湯を足せばOKです。

いやでも足の血行がよくなりますので、むくみがとれるはずです。 
休日などによく家で足湯をやりますが、むくみが取れてスッキリします。 
いがいに足湯で二日酔い防止にもなります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home